So-net無料ブログ作成

フォト蔵株式会社がカメラとレンズの買取り新サービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始 [ニュース]

フォト蔵株式会社、カメラとレンズの買取りサービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始

写真共有サイトとして有名なフォト蔵が新しいサービスとしてカメラ買取byフォト蔵を開始しました。

買取サービス


フォト蔵と言えば、会員数700万人を超える日本で最大の写真共有サイトですよね。

かく言う私もお世話になっていたりします。

まあ、簡単に言えば画像特化型SNSであるフォト蔵が、今回カメラの買い取りを始めたっていうニュースになるんですが、これ最終的にどんなふうに発展するんでしょうか。

私も下手の横好きでカメラが好きなんですが、一眼レフの敷居って高いですよね。

1台買って終わりじゃないじゃないですか。

レンズを買ったり、三脚を買ったりしているうちにまた、新しいカメラが欲しくなったりして。

最近は、スマホでも結構きれいな写真が撮れてしまうもんだから、我が家の財務省に一眼レフのメリットを説明するのも大変です。

これ、そのうち中古カメラ専門の販売サイトでも作ってくれませんかね。

そうしたら、ますますフォト蔵のヘビーユーザーになるんですけど…。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0