So-net無料ブログ作成
検索選択

希望大学合格サポート 幼児・小・中学生対象 英検合格コース開講! [ニュース]


『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

オンライン英会話ENC/GNAでは、2020年から採用予定の「大学入学希望者学力評価テスト」の評価対象となる英検の目標合格までサポートするコースを採用しました。

英会話


世の中も変わるもんですねぇ。

大学の入試から英語が無くなるというんですから、びっくりします。

私達のようなオッサン世代の英語といえば、語学ではなく単なる暗記でした。

どんなに学校の英語の成績が良くても、それが英語を話せるということには結びつかなかったんですね。


同様に、帰国子女で英語ぺらぺらなのに、学校の英語の成績は悪かったり…。

いかに、実践からかけ離れた英語教育がされていたかが分かります。


社会に出て、働くようになり職場で外国人と接しても、書いてもらえば何とか理解できる、でも、会話は完全に和製英語、こんなオッサンが私も含めて周りにウヨウヨいらっしゃいました。


別に過去の授業の批判をしようって言うんじゃないですけどね、私にとって中学、高校の英語の授業ってのは通学中に暗記シート片手に単語や文法を覚える、化学の原子記号や歴史の年表と全く変わらないものでした。


今の子供達は、これからどんどん外国の人と接する機会が増えていくんでしょうね。


羨ましくもあり、ちょっと恐くもあります。


やりなおせるなら、昔に戻って英語にかぎらず、いろんな国の言語を話してみたいものです……いや、やっぱり勉強はもういいや。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0