So-net無料ブログ作成

子どものスマホ利用を細かく制限できるiphoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始 [ニュース]

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

 システム開発を手がけるプラスビリーフ株式会社は、子どものスマートフォン利用を曜日・時間で制限できる保護者向けアプリキッズぶろっくの提供を開始すると発表しました。

スマホ

今や、小学生でもスマホを持っている時代ですから、多少のことは我慢しなければいけないんでしょうが、そもそもほとんどの端末やアプリは大人向けに 開発されているわけですからね、これは仕方ないかもしれません。

親にとってみて、子どもから言われてい一番考えてしまうひとことが「みんな、持ってるから」ではないでしょうか。

うちの子だけ、仲間はずれになっていたら、なんて思うとついつい買ってあげたくなってしまうのが親心というものです。

子供の頃から先端技術に触れることで、その中からすぐれたIT技術者が生まれることもあるでしょう。しかし、世間を騒がす、動画配信小僧になってしまう可能性もまた、なきにしもあらず……。

スマホを持っていたからといって、防犯上100%というわけでもないでしょうし、やはり子どもは子どもらしく、思いっきり遊んでもらうのが一番。

スマホなんて、そのうち嫌でも触らなきゃいけない日が来るんですからね。 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。