So-net無料ブログ作成
検索選択

オトコノスマ診!日本初の需要喚起型遠隔医療サービスがスタート! [ニュース]

2016-02-17_17h32_29.png

 ネクストイノベーション株式会社は、日本で初となる「ED」や「男性型脱毛症」といった、男の悩みに特化した、遠隔医療サービス「オトコノスマ診」を2017年4月17日よりスタートすると発表しました。

男性専門

いやあ、これは久々にいい取り組みですねぇ。

 さすがに、性器に目に見えて異常でも出れば腹をくくって泌尿器科を訪れることはあるでしょうが、EDや若ハゲではなかなか病院に診察に行こうとは思いませんよね。

若くて、結婚していて、妊活の最中っていうんならまだ分かりますが、いい年になって「アッチの方がちょっと……」なんて、保険証を出してまでお医者様の手をわずらわせるのもちょっとな、って思ってしまいます。

学生さんや、独身の人なんかは、純粋に恥ずかしさもあるでしょうし、こういう問題に関しては、ある意味、女性よりも意気地がなかったりするもんなんですよ。男ってやつは。

このサービス、記事を書いている段階ではまだ分からないんですけど、性病なんかも フォローしてくれるんでしょうか?

恥ずかしくて診察に行けないで手遅れなんてことがなくなるといいですねぇ。 

いやあ、ほんと、久しぶりに化学の発展に感謝してくなるニュースでした。 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: