So-net無料ブログ作成

ラジオNIKKEI第1「真壁昭夫のマーケット・ビュー」にてフジトミが番組提供! [ニュース]

株式会社フジトミ:ラジオNIKKEI第1「真壁昭夫のマーケット・ビュー」番組提供のご案内

 株式会社フジトミがラジオNIKKEI第一の「真壁昭夫のマーケット・ビュー」にて番組提供すると発表しました。

ラジオ番組

真壁さんって、有名な経済学者さんのようですね。

この「真壁昭夫のマーケット・ビュー」という番組では、FXとかCFDとかのいわゆる金融商品を中心に扱っているそうです。

こういうのって、興味がある人にとって見れば勉強の延長線上のような感じで聞いたりするんでしょうね。

かく言うワタクシは、最近、ラジオどころかテレビもろくに見なくなりました。

たま~に、「アンケートなんかで、このCMをご覧になりましたか?」 なんて設問で①たしかに見た、②見たようなきがする、③見たことはない、ってやつだと、ほぼ間違いなく③の一択ですからね。

年を取って時間がもったいないんでしょうか?

30分アニメのコマーシャルですら スキップしないと気が済みません。

バラエティなんかも、ほんと興味がないですね。

映画はオンデマンドの配信サービスの方がストレスないですし、音楽はYOUTUBEで十分だったりします。

昔は好きなアイドルが出る番組は、テレビ・ラジオ問わず全部見聞きしたもんですけどね……、ま、半月ほどで現実に返りましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、これからのラジオやテレビって、こういうふうに何かのジャンルに特化したものになって行くのかもしれませんね。

それはそれで、面白そうです。

 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0