So-net無料ブログ作成

レコーディングダイエットの味方シルスタにマイメニュー機能搭載! [ニュース]

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

株式会社AiTHはレコーディングダイエットアプリシルスタに、それぞれの家庭料理のカロリーを素早く入力できるマイメニュー機能を搭載したことを発表しました。 

レコーディングダイエット


レコーディングダイエットといえば、もっともコストパフォーマンスにすぐれたダイエット方法の一つですよね。


かく言うワタクシもダイエットは星の数ほどチャレンジしてきております。まあ、ことごとく返り討ちには遭ってるんですが、そんな中でもレコーディングダイットは、細かく摂取カロリーを付けていくことから、ダイエットをしているんだ感が強く感じられて、結構長く続けられた記憶があります。


多くのダイエットサポートアプリは、外食やコンビニなどの出来合いメニューのカロリーを細かく載せていてくれて助かるのですが、一つ困るのが家庭の味なんですよね。

カレーライス一つとっても、外食と家庭では、量も違うし具だってバラバラです。
ニンジン、タマネギから御飯の量まで、いちいち計算して入力するのはほんと面倒です。
こうやって、最初からわが家のカレーのカロリーをマイメニューに登録しておくことで、より一層ダイエットが捗るような気がするんですがどうでしょう?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。