So-net無料ブログ作成
検索選択

英検2級合格までしっかりサポートしてくれるオンライン英会話ENC/GNA [ニュース]

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

文部科学省の指針では、小学校 教員も2020年までに英検2級くらすの英語力が必須となります。オンライン英会話ENC/GNAではオンラインで英検2級取得をバックアップしてくれます。

英検2級

国際化の波が押し寄せる中、単一民族で構成された日本では、外国語に馴染む機会が少ないため、他の国の言語に対する意識が諸外国よりも低かったような気がします。

ここにきて、小学校で英語が必修科目になり、国際社会で通用する人材を育てるようになってきたことはいいことだと思います。

しかし、よく考えてみたら教える側が追いついてなかったんですねぇ。

中学や高校の先生と違い、小学生では英会話なかったですもんね。仕方がないと言えば仕方がありません。

かく言うワタクシの世代も、英語は言語ではなく、単なる暗記でしたからね。おかげさまで、全く話すことなんかできません。 

忙しい先生方が、仕事の合間に英会話学校に通うのも大変でしょうし、オンラインで2級合格まで面倒見てくれるのは大変ありがたいのではないでしょうか?

欲を言えば、同じくらい道徳にも時間をさいて正しい人間性を持つようなカリキュラムも作って欲しいですね。

 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0