So-net無料ブログ作成
検索選択

うわさの人材サービスフジ子さんが3.9万円で提供開始! [ニュース]

オンラインアシスタント「フジ子さん」日本事業展開のお知らせ~フジア株式会社が急成長中の人材サービスであるオンラインアシスタントを月額3.9万円で提供~

 フジア株式会社は2017年3月24日より、オンラインアシスタント「フジ子さん」の日本での本格事業展開を開始すると発表しました。

フジ子さん

 月額3.9万円でいうなれば秘書が雇えちゃうんですからすごい話ですよね。

元はインドネシアで事業展開をしている会社だそうで、東南アジアの安い人件費と日本人マネージャーのスキルの高さを融合して、この低価格を実現しているんだそうです。

サービスの内容は、電話やメールの依頼から経理やタスク管理など、まさに秘書業務そのものですよね。

オンラインアシスタントということで、ファイル片手に黒縁メガネを掛けたスマートなお姉さんが、行動をともにしてくれるわけではないのですが、なんとなく気分がいいじゃないですか?

今まで、自分で発注業務や取引先への連絡なんかをスマホで頑張っていた中小企業の社長さんなんかは、余計な労力に時間をさかれることも無くなりそうです。

「あ~、君、スマンが○○に、会議にちょっと遅れるからと連絡入れといてくれたまえ」

なんて、ことができそうです。

私なんか、何事も形から入る人間ですから、もし社長業をやるようなことになったら、一番最初に導入したいサービスでございますね。 


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0